ブログ

杉並区のWEBマーケティングカンパニーである株式会社OLLは引き続き3年連続、経済産業省の支援事業である平成30年度補正予算「サービス等生産性向上IT導入支援事業」におけるIT導入支援事業者に認定されました。

このIT導入支援事業者というのは、中小企業・小規模事業者の方々に業務の改善や効率化などのためにITツールを提供し、導入や支援をする役割を担う事業者です。毎年、事前に申請し一定の基準を満たした事業者が認定を受け、ITベンダー・サービス事業者として登録されます。

なお、ITツールというのは、IT導入支援事業者によって登録されたソフトウエア・サービス等のことを指します。そのため、一般に流通しているものをそのまま使えるのではなく、ITツールとして登録・認定されている必要がありますので、各支援事業者に対象事業であるかどうかを事前にご確認ください。

小規模事業者持続化補助金なども含め、中小企業・小規模事業者の方々の課題やニーズを解決するための補助金・助成金は複数あります。対象となる事業者様は行政機関などの告知を見逃さないようにしてください。OLLではこういった補助金や助成金などの情報を仕入れ、お付き合いのある企業様にもご案内できるよういたしておりますので、お困りのことがございましたらお気軽にお声がけいただければ幸いです。

補助金や助成金などは条件があったり、申請手続きが煩雑で手間がかかるものもあります。そのため、「半額返ってきますよ」「実質負担ゼロですよ」と謳っていても、いざ手続きに入るとご担当者様の負担が非常に大きくなるケースもあります。金額面だけではなく、申請における手間とのバランスを考え、申請をご検討ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。